第49回 王貞治、 江夏豊 | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp

①王貞治―回想 (人間の記録)/王 貞治
¥1,944
Amazon.co.jp
改めて野球です。 今でこそ、関西の景気活性化の為には「阪神が優勝した方がいいよなァ~」位の
プロ野球に関心の薄い私ですが・・・。 小学生の頃は、毎週お小遣いで「週刊ベースボール」を購入(笑)
12球団全てのレギュラーと投手10人は覚えている・・・という野球キ○ガ○でした (笑)。

そして私は父の影響か?大の長嶋ファンであり、ちょっと渋く高田ファンであり、当然巨人ファンでした。
私が小学生の頃、時は巨人のV9黄金時代。 ただ、長嶋はピークを過ぎた下り坂で、王が名実共に
大黒柱でした。

王に比べて長嶋はどうしようもなく華やかで、周りに影響力が大きい。 
①を読むと・・・・王はそんな長嶋と周りを見ながら、憧れを持ちつつも「自分は長嶋さんと違う道を
歩もう・・・人気では勝てないけれども・・・成績で全て上回ってみせよう。」と・・・又、良きにつけ
悪しきにつけ周りを振り回してしまう長嶋と違い、周りに気を遣う人間であろうとします。
もちろん、これは王が異国の人である事も大きく関係しているとは思いますが・・・
長嶋の背中を見て学ぶところは学び、違う生き方を目指しました。 長嶋の本は多数出ていて
私はたくさん読みましたが(笑)、この王の回想を読む事によって、王の凄さ、そして長嶋の
凄さが浮き出てきて感動します。

②左腕の誇り 江夏豊自伝/江夏 豊
¥1,620
Amazon.co.jp
王&長嶋=ONは高度成長時代の日本と相まって、日本のスポーツ史上最大のシンボルです。
輝く星があれば、それに立ち向かう強敵がいます。 それが②の江夏豊です。
いや、先日読み直して・・・改めてこれは・・・ オモシロ~イ!!!
阪神ファンでなくとも、ヒツドク(必読)です。

なぜなら

江夏はV9巨人時代のライバル阪神で若いながらもエースであり、やんちゃでありながらも
考える人であり、”阪神お家芸”球団ゴタゴタがあり、球団を追われてパ・リーグに移り
野村と出会い再生し、さらに広島カープで再度栄光をつかみ、力尽きての引退の前に
大リーグ挑戦、全ての人からその野球理論を認められる存在なのに・・・心の空白感から
麻薬で捕まり2年間の刑務所・・・・ドラマチックすぎるやろ~(笑)。

輝きすぎるONと誰よりも名勝負を繰り広げ・・・日本でストッパーという新分野を切り開き、
大リーグに挑戦し、あまりに濃密すぎる15年を終えて・・・そりゃ麻薬しかないかなって(笑)
ダメ、ダメ、ダメですよ! 麻薬なんか!

会社の阪神ファンの人から聞いたのですが・・・今、江夏はテレビ大阪で解説をやっていて
やっぱりとても中身の濃いものだそうです。 さすがに刑務所に入った人をコーチに迎える
事は難しいのでしょうが・・・ 是非とも現場に復帰して欲しいものです。

③ミストシャワーアロマ/株式会社万雄



さて、そんな違法なものに頼らずとも、合法的に心身共にリラックス、陶酔できるのか
我社の天然ミストシャワーアロマです。 その時の江夏さんに教えてあげたかった・・・

株式会社万雄H