ジャンプ傘 | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp

連日35℃越えの猛暑日も次第におさまり、最近気になるのは急な天気の変化。 朝ピーカンだったので洗濯物を干したまま革靴を履いて出かけるとゴロゴロかみなりと暗雲立ち込めザ^-ッとゲリラ豪雨!なんて日が多くなってきました。 不安が残る日は洗濯物は室内干しに、革靴はやめて合成皮革の靴にする・・・と対策できますが一番嫌なのは傘を持っていくべきか否か?です。

晴の日に日傘をさすのも嫌いで折り畳み傘をカバンに入れるのも重くなるからいや!という私は出かけた先で急な雨に降られた時はやむまで時間をつぶすか時間がない時はしょうがなくその辺の傘を買って帰るか・・・でした。 しかしながら先日はうれしい出来事が連続でありました。 美容院に行った時のことです。 きれいにブローしてもらいその後電車に乗って出かける予定だったのに夕立にみまわれどうしようってなっているところ、スタッフの方が快く傘を手渡してくださいました。 車で来店される人が多い美容院なんですが、ちゃんとこんな時の為の傘まで用意されている! またこれは家族の話ですが、歯医者さんで治療が終わり帰る時、急な雨で立ち往生していると「これをお使いください。 次に来るとき持ってきてくれたらいいですよ。」と受付の方が傘を貸してくれて助かった、」と。

美容院も歯医者さんもどちらの傘も名前がドーンと書いてあるような如何にも貸出し用みたいな(さして歩いてたら恥ずかしいような)傘ではなく普通の実用的な傘でした。 我々の会社も永くジャンプ傘 を販売していますが自分が貸してもらう立場になってはじめて、たった1本の傘で気付いた相手の思いやりの心ハート

このお店(医院)を利用してよかった!また来よう~友達にも教えてあげよう~と思いますものね。 万雄のジャンプ傘を購入してくださっているお店もきっとお客様からそんな風に思われているんだろうなとちょっと嬉しくなりました。

万雄A