まぁ、国会議員だとか地方議員だとか町長だとか…。

 

悪い事ばっかしとるなぁ。

 

ゴミエモンがさ、有能な人のあらを探すな、みたいな事言っとるみたいだけど、めっさすんごい芸術家なら、人殺しても許されるんかな?

 

極論だけど、そういう事でしょ?

 

どんな有能な人であれ、犯した罪は消えないのよ。

 

ゴミエモンは牢獄で何を学んできたのかな?

 

権力者のイヌになる方法を、身に着けてきたのかな?

 

かつての時代の寵児は恐らく、どうあがいても逆らえない、そういう現実を突きつけらたんでしょう。

 

だから、賢く、賢くね。

 

権力者にすり寄って、権力者がピンチになれば、自分の知名度を使って擁護して。

 

今はね、成功者、勝者だと思ってるかもだけどね。

 

人生は死ぬまでが勝負よ。

 

ま、せいぜいがんばって。