旧ツイッターには、何回か書いていたけど、記録として残りやすい、このブログにも書いときます。

 

女の人たちには、どのくらいかはわからないけど、他者の心を読む力がある。

 

それと、他者に力を与える事もできるようです。

 

なぜかはわからないけど、女の人たちはこれを自ら公言できないようです。

 

これは、僕のこれまでの体験してきた事一つ一つをつなぎ合わせると、そう思わざるを得ないという結論に至ったのですが、それをいちいち説明するのはちと面倒なので、割愛させて頂きます。

 

ただ、こう考えてはいかがでしょうか?

 

ライオンは一夫多妻制ですよね?

 

それはきっと、群れを守るのに相応しいオスに、メスたちが力を与えているのではないでしょうか?

 

どういう基準で、リーダーに相応しいと、メスたちが判断しているのかはわかりませんが、でもきっと、野生の厳しい生存競争を生き抜くために、そうしているんだと思います。

 

ライオンの世界では、負けたオスは群れを離れて、一人寂しく生きていくのでしょうが、人間の世界ではそうはいきません。

 

ライオンキングのスカーのように、仲間を引き連れて、徒党を組んで、仕返しをするでしょう。

 

リーダーに相応しいというのは、群れを守る責任感だとか、能力だとか、そういうものが備わっているからなれるのであって、それに選ばれなかった者が、徒党を組んで群れを乗っ取ったら、群れは壊滅します。

 

人間の世界にはこの、スカーのような考え方をする者もいます。

 

知能が発達していますからね。

 

ヘタすりゃ戦争にまで、発展しかねません。

 

だからきっと人間の世界では、多くの国が一夫一婦制なんだと思います。

 

んで、大谷くんなんですが、大谷くんもご多分に漏れず、この恩恵を受けています。

 

もちろん、本人の努力もありますが、でもやっぱり、その恩恵を受けていると思うんです。

 

そこで一つの疑問が浮かんできます。

 

大谷くん自身が、その事をわかっているのかどうか。

 

もちろん、僕が言っている事が、事実だとしたら、の話しではありますが。

 

わかっているのだとしたら、大谷くんは、フェアーじゃない。

 

自分だけその不思議な力の恩恵を受けていながら、その正体を知っていながら黙っているのは、その時点でもうアンフェアーだと、僕は思いますけどね。

 

もし、わかっていないのだとしたら、大谷くんもまだまだ、半人前と言わざるを得ない。

 

まぁ、多少の逆風はあっても、要所要所で人生うまく行っていると、気が付きにくいのかも知れないですが。

 

早い話し大谷くんは、わかっているのに隠してる卑怯者か、なんにもわかっていない鈍感な半人前なのか、このどちらかだと思います。

 

僕の言葉では、信じてもらえないでしょうが、偉大なイチロー氏の言葉ならどうでしょうか?

 

たしか、著書『イチローインタビュー』の冒頭にも書かれていましたが、初めて200本打ってブレイクを果たした年の事を、「僕自身は無我夢中でしたが、何か、目に見えない力に助けられていたような気もします」と言っています。

 

ただ、それゆえその後7年間も、もがき苦しむ事になるんですが。

 

どちらにしても大谷くんが、あんなにも稼げているのは、ちょっとおかしいです。

 

もし、大谷くんがその事実を知っていて、それをみんなに布教活動していたら、大谷くんはそんなにも稼げていない。

 

だって、ライバルが増えますからね。

 

能力がある人が、増えるからね。

 

大谷くんは、希少価値でお金がたくさん貰えるんです。

 

大谷くんほどの人が増えたら、大谷くんの取り分は、減ります。

 

大谷くん一人の責任ではないですが、でも、貧富の格差拡大に一役買っているのは、間違いないです。

 

大谷くんほどの影響力のある人が、僕と同じような事を言ったら、かなりの人間が信じると思うし、恐らく浮気も不倫も激減し、奥さんの為に命懸けで頑張る男性も、増えると思います。

 

僕の言っている事が、嘘っぱちだと思うなら、一度、僕のピッチング動画を見て下さい。

 

YouTubeで、『透析患者がピッチング』と検索すると、最初の方に出てきます。

 

僕は20代半ばに、本格的に野球に取り組み始めました。

 

多くの人は、子供の頃から部活などでやっているので、かなりスタートは遅いです。

 

そして、生まれながらの障害に加え、20代後半に統合失調症になり、好きだった野球も歌も興味が無くなり運動もしないので、鍛えていた体もブクブク太り、更に透析もしなければならなくなったので、絶望の30代を過ごしてきました。

 

人生を諦めていたんです。

 

それが、ダイエットもおおかた成功し、こんだけのピッチングがまたできるようになりました。

 

僕なりに努力はしてきました。

 

でも、それだけでここまで回復できるとは、僕は思いません。

 

何らかの、不思議な力の恩恵を受けているはずです。

 

ただ、このピッチングではまだまだなのは、自分でもわかっています。

 

明らかに下半身が使えていない。

 

重心を意識し、下半身がうまく使えるように、これからの練習やトレーニングで、改善していこうと思っています。

 

ここまで言っても信じてもらえないなら、それはそれでいいです。

 

僕は、自分を信じて、必ず結果を出します。

 

長々と、お付き合いありがとうございましたm(__)m

 

※ライオンキングのスカーでした。

 ムファサはお兄さんであり王の方でしたね。

 ググり間違えてました。

 修正しました。