はた迷惑なクレーマー。
今は、カスタマーハラスメントって言うのかな?
自分も知らず知らずのうちに、やってしまっているかも知れないので、気をつけたいところです。
ところで、「お客様は神様だろ」って言ってくる客に対して、
「それは本当の意味は、三波春夫さんが、お客様を神様に見立てて、神様の前のような神聖な気持ちで歌うっていう、その心構え的な意味で言っただけ」
などと説明するのはめんどうなので、そういう客には、
「そんなこと俺は言ってねぇ。三波春夫が勝手に言っただけだろ。俺の知ったこっちゃねぇ」
って、言っちゃえばいいのにね。
まぁでも、クビになるよね、今の日本じゃ。
まぁなにはともあれ、自分もいつクレーマーになるかも知れないから、気をつけようっと。