こんばんは。

BAN-RIです。


ブログの更新がままならないまま、6月も後半あせる

月日は容赦なく過ぎていきます。

あれやこれやと由無し言をダラダラと書いてしまいそうですが、ここはもう頑張って参りますの一言でヒヨコ炎


ヒヨコヒヨコヒヨコ


2024/06/14(金)は神戸ポートピアホテルのキーノーツにて、『シャンソン・ル・ジュール』に出演させて頂きましたキラキラ

お足をお運び下さった皆様、本当に有難うございましたおねがい


(皆で拵井さんのオリジナルファイルを持ってキラキラ)

神戸市民を長くやっている割には、中に足を踏み入れたのは初めてだったと思います。 



ポートピアホテル、中が思った以上に広くてびっくりでしたびっくり



ご一緒させて頂いたのは、主催の拵井加代子さん、中江伊奈子さん、平松隆壱君、そしてピアニストは石田美智代さんキラキラ

ポートピアホテルのランチがついているこちらのLIVE、私も頂いたのですがさすがホテルのランチ…とっても美味しいおねがい



テキパキとお料理を運んだり、様々なお世話をして下さったキーノーツのスタッフの皆様、有難うございましたキラキラ


私たちのステージの前にはお客様に歌って頂けるコーナーがあり、皆様一曲入魂で歌われましたルンルン 



それぞれ思いを込めた歌を披露されていて、本当に素敵でおねがい 

音楽を素直に楽しむ心の大切さを改めて感じさせて頂ける、そんな時間でしたキラキラ

お客様のコーナーの最後には、拵井さんの生徒さんで95歳の男性がびっくり

素晴らしいお歌でしたキラキラ

歌の持つ力、そしてその力を人に教えて生き甲斐へと変化させられる拵井さんの様な『先生』の存在は凄いなぁと感動キラキラ


ヒヨコヒヨコヒヨコ


そしていよいよLIVEのスタートニコニコ

一部は拵井さんが1曲歌って下さり、その後私から平松君、そして中江さん、再び拵井さんへと歌い継いでいきます音符



その後少し休憩をはさんで二部は、始めに私と平松君でミュージカルの曲のデュエットをルンルン


その後平松君、私、中江さん、そしてトリは拵井さんが締めて下さいましたキラキラ

それぞれの個性があって面白かったとのお声を頂き、その個性を良い方向へ伸ばしていきたいなぁとおねがい

お客様は終始あたたかく、とても幸せなステージでしたキラキラ


ヒヨコヒヨコヒヨコ


若手である平松君は子供のころからミュージカルがお好きで、実際にお勉強されていてニコニコ 



正確な音程と素晴らしい発声、そして美しいお声キラキラ

高音も低音も美しく響くお声が、シャンソンのナンバーにも活きて本当に素敵ルンルン

今回は光栄にもミュージカルの曲でデュエットさせて頂いたのですが、私は必死のパッチで(笑) 

自分にとっては高めのキーであったこともありながら、平松君の声のパワーが凄いびっくり

とても良い刺激を頂きましたキラキラ


中江さんとは、今回初めてご一緒させて頂きましたキラキラ



物腰のお優しい、素敵なお方ラブ

ステージは曲に合わせて女性らしい華やかさをまとわれたり、情熱的であったり炎

訳詞も、知っている曲でも私は初めてお聞きするものが多くて。 とても勉強になりましたおねがい


そして拵井さんキラキラ 



娘さんであられる絵里加さんとは5月に共演させて頂き、素敵なお声の歌い手さんだなと感じたのですが、拵井さんのお声はまた違った美しいお声キラキラ

選曲が私も好きなものが多く、また作られる世界観も素敵おねがい

表現の中に学ばせて頂く事も多く…キラキラ


ピアニストの石田さんは、この日はあまり体調が優れないとの事だったのですが、いざ本番が始まるとしっかりと歌の世界を作って下さるピアノ🎹キラキラ



見事でしたびっくりキラキラ

他の場所でも弾いて頂いた事がありますが、いつもお優しくて音楽的にもメンタル的にも支えて下さるピアニストさんですキラキラ


皆様とご一緒させて頂き、楽しく光栄でしたおねがい

本当に有難うございましたキラキラ 


ヒヨコヒヨコヒヨコ


私はというと… ヒヨコ

やはり初めての場所は緊張するのですが、共演の皆様、そしてお客様に助けて頂き、精一杯歌わせて頂きましたあせる



終わってみると毎回反省に押しつぶされそうになるのですが、この反省がどれだけ今後に生きてくるのか…



そして本当に、お客様がいて下さってこそのステージです…キラキラ

楽しんで頂けるステージができる歌い手になれる事。

永遠のテーマかなと思いますが…


頑張って参ります❗


この日のセットリスト↓↓

♪リヨン駅

♪パダム パダム

♪私が踊るとき(デュエット)

♪ジャッキー

♪愛しかないとき