こんばんは。 

BAN-RIです。
先日のショップチャンネルが終わり、なんだか少しほ…としてられる様な立場でもないのです… ヒヨコあせる
勉強せねば。 
練習せねば。


いつも自分がいかに未熟かを痛感するのは、一番は本番のステージの時です悲しい 
しかし歳上の先輩方々とのステージが多い私は、その大きなお背中を自分の進む道の先に見て、いつか自分もあそこへ…とモチベーションを頂くのですが…キラキラ


先週末、若手のシャンソンで活躍する皆様とご一緒させて頂き。
彼女達は皆さん、私よりも随分歳下で 。
私と違って女子力も高い(笑) 
ここに混ぜて頂いていいのか!?と自身の明らかな異物感を自覚しながらのステージでした不安
そして皆さんの演奏レベルの高さよ… 
しっかりとご自身の世界も作られていて、本当に素敵おねがい
私は不慣れな弾き語りであったとは言えヒヨコ 
いや、そんな事は関係ないあせる
うーん、もっともっと焦って頑張らなきゃいけない。 
そう実感し、ある意味いつも以上に強いモチベーションを頂いたLIVEでした。 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

2024/05/12(日)は、堺筋本町のミュージックスポット聰音さんにて「麗しき皐月4人会」に出演させて頂きましたキラキラ
お足をお運び下さった皆様、そして配信を見て下さった皆様、本当に有難うございましたおねがいキラキラ


ご一緒させて頂いたのは、東京からアコーディオン奏者の鳥海涼子ちゃん、そして涼子ちゃんと「ギャルモン」というユニットを組んでいるピアノ弾き語りのErinne(えりんぬ)ちゃん、そしてそして彼女も以前東京で涼子ちゃんと「ポム・ド・テール」というユニットを組んでいたという、ピアノ弾き語りのかこい絵里加ちゃんふんわりリボン
うん。まずとりあえず、皆、めっちゃ可愛い… ラブラブラブ


今回はピアノ弾き語り女子3人と涼子ちゃんのアコーディオンで色々組み合わせつつ、プログラムしようというLIVEルンルン
そう、先述の通り私もピアノ弾き語りでした🎹 


かこい絵里加ちゃんのステージは、東京でユニットを組まれていた時の思い出の曲やシャンソン、なんと彼女のオリジナルも混じえつつ、涼子ちゃんとErinneちゃんがサポートで出たり入ったりキラキラ
どの曲もとっても素敵で、3人の絆も感じられて、その大切な時間を聞かせて頂いた様な感覚でしたおねがい
ミュージカルにもご出演という歌声は、美しい鈴を鳴らしたようでもあり、時に情熱を帯びたパワフルさもありキラキラ
ピアノの音も優しくて、心があたたかくなるひと時でしたガーベラ


Erinneちゃんは、ピアノ弾き語りのシャンソンをソロで…会場を唸らせびっくり
そして涼子ちゃんとの「ギャルモン」のステージキラキラ 
東京でもご一緒させて頂いたお二人の素晴らしい世界観キラキラ 
Erinneちゃんの女性らしく深みのあるお声に、格好良いピアノアレンジ🎹


涼子ちゃんのアコーディオンが楽し気に響いて🪗
シャンソンもオリジナルも、彼女たちだからこそのものがそこにあって、素晴らしい…キラキラ


涼子ちゃんのアコーディオンはいつも、色んな表情を見せてくれます🪗
熱さ、悲しさ、楽しさ、やさしさ、可愛さ…etc. 
そして歌声が聞ける機会はレアなのですが、お声は本当にキュートラブラブ
三人のステージにそれぞれ絡みつつ、しっかり支えてもくれておねがい


このLIVEに出演させて頂いて、本当に光栄でしたキラキラ
素敵なお三方キラキラ
とても良い刺激を頂き、感謝でいっぱいですえーん
有難うございましたガーベラ

ヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、私は。 何度も書きますが、なんと弾き語りでの出演あせる 「BAN-RIちゃん、一回やってみ?」という聰音のオーナーさんのお言葉に背中を押して頂き。 
そしてなんと、恐縮な事にそんな私の弾き語りにまで涼子ちゃんが絡んでくれてびっくり


緊張も凄かったですが、光栄な、幸せな時間でしたおねがい
とても拙いステージで、あたたかく見守って下さったお客様や共演のお三方… 有難かったですキラキラ


ピアノは昔頑張っていたものですが、もうすっかり腕も鈍り、そして何よりコード弾きの経験が皆無な私。 
しかしこうしてきっかけを頂いたのだから。 
これから少しずつでもやっていきたいなと、ひっそり思ったのでしたヒヨコキラキラ 


今回もお世話になりましたミュージックスポット聰音さん、有難うございました。 
うん。頑張らなければあしあと

今回のBAN-RI参加曲セットリスト↓↓ 
♪五月のパリが好き(全員)
♪Java(アコーディオン+歌) 
♪パリの屋根の下(アコーディオン+ピアノ弾き語り) 
♪群衆(アコーディオン+ピアノ弾き語り) 
♪時には昔の話を(ピアノ弾き語りソロ) 
♪パリの空の下(アコーディオン+歌二人) 
♪ラストダンスは私と(全員) 
♪オーシャンゼリゼ(全員)