友達に絶交されたのが今になって辛い。

相手のこと考えなかった私が悪いけど、本当に好きだったから……。好きな人にもう無理だと言われるのはやっぱりつらい。


苦手なとこもあったけどそれを踏まえて好きだった。


相手は私の全てが好きだと言っていた。

でもいつか感じたモヤモヤが無視できなくなったから離れると言った


そりゃあ全部好きなんてあり得ないからね。

こうなるのは目に見えてた。


いや、今みたいに私が相手の気持ちを拒むから絶交されたのか。

わかった気でいたけど、何もわかっちゃいない。


頼り方が下手なのもあるか。

かといって頼られるのも苦手で、一体どこに取り柄があるのか。


そういえば、頼ることが下手だから元々頼らないようにしていた。

けど友達にもっと頼ってよって言われたから、それキッカケに頼るようになったんだ。


本当はお互いがお互いを受け入れなくちゃいけなかった。

なのに私は友達の気持ちを拒みつづけて、そうして友達は私のわがままを受け入れきれなくなって。


今思い返しても全部、私が悪い。

人の好意を素直に受け止めれば良かった話なんだ、これは。


でも受け止められなかった。好きなんて言われたの初めてだったからどうすればいいのかわからなかった。そのくせ頼ってばかり。



そりゃ絶交されるか。


バカな人間だ、私は。



友達が望んでいたことは私が友達の気持ちを拒まないことだけだった。


でもさ、一番難しいことだったよそれって。


否定ばかりされた私が、どうやって受け止めればよかった?


周りが言うことはみんな事実で、誹謗でも中傷でもない。実際に起こった現実なんだ。

私が最低な人間という現実だけがそこにあった。

ずっと、ずっと、、人格も何もかも否定され、自業自得と突き放されてきた。


最近になってそれが発達障害のせいと知ったけど、当時はそんなことも知らないからすっかり歪んだ性格になってた。


そんなんで友達と付き合えるわけがなかった。

どうやっても私たちはこうなる運命だったのだろうな。すげー辛いけど。



そして発達障害とわかった以上、私は一人で生きていく運命でもある。


わー、もう頼る人はいないんだ!(笑)

なんてコッタイ!/(^o^)\



ただ冷静になって思い返すと、友達が私にモヤモヤを感じていたように、実は私も友達にモヤモヤを感じたことがあった。


友達の比ではないけど、

チャゲアスが好きと打ち明けたとき、一言目に私はChageが好き(笑)と言われたのが、どうも胸のしこりだった。


ホントに好きだと思って、今ライブやってることを教えたらえ?本当にライブしてるんだ?(笑)って驚かれたのも、ちょっとヤダった。

Chageも曲を作ってることを知らないで、Chageが好きだと言うって、薬をやったASKAのことが嫌いってことだろうから。


冗談だろうとは思った。でもなんとなくお互いに失礼な気がして、その時うまく笑えなかった。


数少ないモヤモヤ。

ま~、笑いのツボも人それぞれだもんね。


そんなこんなで、離ればなれ。


そうそうあの人に伝え忘れたことがある。

ありがとうって言ってない。


また逢う日まで、心にしまっておくよ。