初めての方も
いつも来てくださる方も
訪問していただき
ありがとうございますおねがいキラキラ


.
.



今回のお話は、

ぶっ込んでるかもしれませんお願い
予めすみませんあせる
そして長くなっていますえーんえーん


.



んー
菩薩っていう表現ってなんだろう?
イライラした事を書いてなかったり
綺麗な文章ばかりで
ぶっ込んだり、愚痴のようなことを
書いてない事?
そして
メンバーみんなのことを
好きだと答える人のこと??





まず私が思ったのは

人に優しくする
人を大切にする
人を傷つける事を
しない、言わない


  子育てしている方々なら
きっと子どもにも教えている
思いますし
まだ子どもが居られない方々
聞いたこと、教えてもらってきた
ことは
ありますよねスター




確かにアンチに対して
声を上げることは
大切なことだとは思います!


けれども
やり方を間違えれば
最悪な事態にもなりかねます。



.
.




あるブロガーの方の投稿で
口調や言い方、文章が
気に入らなかったのかも
しれません。
(私はそうは感じませんでしたが)



そのことについて
みんなで攻撃のようにコメント
たくさん観られました。

それって
リンチ的な攻撃ではないでしょうか?





正しいことを
伝えようとしてくださっている
のは
理解できます。




けれども
たくさんの人数から言われると
圧がかかりすぎて
その方を精神まで追い込む状況
なっていませんか??



どんなに
正しい言葉
だったとしても
投げ方を間違えれば
相手には伝わらないですし
相手は傷つくばかりです。




そんなつもりではなくても
その状況がもう作られてしまっています。


.
.


精神まで追い込んで
どうしたいのでしょうか?


顔が見えなければ
ネットの中でなら
なんでもしてもいいのでしょうか?


1人や2人が
書いていることを
見られるのであれば
気づくはずです。



きっと、
素敵なブロガーさんが居て
その方を侮辱されたと
思われたのでしょう

しかし、誰しも
やり過ぎ、言い過ぎ
良くないですよね。ショボーン
.



.
そして、

ある俳優の方が
最近亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げますお願いあせる


本当このような記事を見るたびに
辛く悲しくなりますあせる



麻薬をしていたのか
正直私わかりかねますが

本人は否定していました。


ニュースが警察が絶対に
正しいことを話しているわけでも
ないと思うんです。


そして、たくさんの嫌な言葉
浴びせられてきた

周りで、ネットで
たくさんのところで

もしかすると
やっていなかったら?

精神的に病んでしまって
麻薬というものに
手を出してしまっていたら?


私たちには
わからないことだらけ
なのに
決めつけて
嫌な言葉を投げかける。



大好きだった
応援していた
俳優さんやアイドルだった
はずなのに、、。





正直なところ、、
このお話は
BTSメンバー
でも同じことが
あるのではないでしょうか



推しペンではないなら
下げるような言葉
投げる人


何か気にいらなければ
そのことについて
嫌な言葉で投稿する


そんなつもりでは
なくても
相手を傷つけているのは
同じです。




だからこそ
私は
嫌な記事、投稿を
観たからと
相手を傷つけるような
嫌な言葉はやめて
素敵な言葉を使いませんかと
何度も話しています。


これが菩薩になるのでしょうか?




タバコでも
歌の歌詞であっても


何故

今まで応援していたのに
急にになってしまうのでしょうか?
理想少し違っていた
その人の全てが
ダメなのでしょうか?




私は違うと思います
俳優もアイドルもBTS
みんな
私たちと同じ人間です。


完璧な人間なんて
いません。
理想を押し付けて
苦しくさせてしまっているのは
私たちファンです。




そのことに
気づけないと
BTSだって
しんどくて、苦しい
ままなのではないでしょうか
私の考えではありますが
たくさんの方が去ってしまっているのも事実です




いけないことと
わかっているはずなのに
見て見ぬふりをしていても

現実は変わらないと
おもうのです。お願い




長々と失礼しました
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたお願い泣くうさぎ