こんにちは♪

小学校の代休の日に行ってきました。







平日なのに、すごい人!

外国の方だらけ。


この日のために、ハリーポッターシリーズの本を読み始めて、映画も観てきて、ハリーポッターにハマっているわが家。


(わたしは昔に全部読んだし映画も全部観たけど、見事に忘れているので新鮮でおもしろい🎶)



楽しかったーー!


ハリーポッターのエリアは木が多くて過ごしやすいけど、ニンテンドーのエリアはものすごい混み具合で日陰もなくて、人酔いしました。



お昼ごはん、三本の箒で食べました。

写真ないけど。


ポークリブ、とうもろこしにポテト、フィッシュ&チップスにソーダブレッド… 


お肉もポテトも味が濃くて食が進まず💦がんばって食べました。一口目はおいしいって思っても、外食は全部濃くて苦手です。



事前にガイドブックを買って、なんとなく食べられそうなものを目星をつけておいたので、スムーズでした。


なんでもスマホで地図もスマホな時代だけど、わたしは紙の地図が安心。酔いやすいのでスマホを見ながら歩くの苦手だし、ガイドブックがなくならないでほしい、と思います。


こういう世代は生きづらくなっていくんだろな…と思うと悲しい😢

旅行中はスマホが必要な場面だらけだったので、がんばって使いました。




最後にこの前焼いた米粉パン🍞

この時期は発酵のスピードが速いです。





【中古】ハリー・ポッター 単行本 <全11巻セット> / J・K・ローリング(書籍セット)


本屋さんには新装版しか売ってないみたい。

中古で買いたくなってます。


ハリー・ポッター文庫〈新装版〉全20巻セット (静山社文庫) [ J.K.ローリング ]


場所取るからこっちのがいいかな。