こんにちは♪

定期的に受診している、アレルギー科に行った話です。

最近は自宅負荷もがんばってないし、報告することが特にないのよね。
2週間くらい前の話ですが、一応キロク☆

ときどき荒れる、膝裏について。



もうこの写真くらいひどくなることは減ったけど、油断すると悪化することを話しました。


あと、前はなんにも言わなかったプロトピックですが、やっぱり夜中に熱く火照る感じになって起きることがあるみたいで、薬をコレクチムに変更してもらってからは、大丈夫みたい。


なのに、やっぱり塗るのをサボる…


というか、もう保湿はわたしノータッチなので、だいぶひどくなってからしかわたしに報告しないし、ひどいとき用の薬を塗らない。



そして受診したときは、耳を掻きこわしてジュクジュクしてる😢





ジュクジュクにはアクアチム。

もう呪文みたいで覚えられません💦


娘はここに来ると真剣に主治医の先生に怒られる、というか、諭されます。


本気で娘のことを思ってちゃんと怒ってくれるのがありがたいです。

わたしが怒っても聞きゃーしない😥



そして、悪くなってなくても、いい状態をキープするために、週に2回はコレクチムを塗ることを提案されました。



毎回思うのですが、病院を受診してしばらくは、娘も言われたことの7割くらいがんばるのよね。

そしていつのまにか、なあなあになっていきます💦


もっとまめに受診すればいいんだろうけど、ついつい後回しにしてしまうわたしが悪いのか。


受診してまだ2週間なので、今のところ続いています。



ついでにおうちごはん☆





ちらし寿司

えびと玉ねぎのかき揚げ


錦糸卵は娘食べないので別皿で。


お寿司の茶色いのは缶詰のマグロフレークです。

見えないけど、人参、ごぼう、椎茸入り。



今日は運動会でした!

日に当たり過ぎて疲労感いっぱい。。


運動会のお弁当記事は、また今度👋