こんにちは♪

GWの中休み、仕事がお休みだったので、娘を学校に送り出してから、何やろう⁇って1人でわくわく👀

結局、お掃除にお料理、娘の薬をもらいに耳鼻科に行って、買い物したらあっという間に自由時間は終わってしまいました。


めったにやらないワックスがけができて、床はピカピカに✨


それから、ずっと作ってみたかった、スパイスカレー🍛







この本、ずっと前に買って眺めてました。

家族は絶対好きじゃないってわかっていたので、こういうときしか作れないのです。

そしたら、焦がし玉ねぎを作るの、大変でした💦
時間もかかるし、疲れました。


にんにくの匂いも、すごくって!
楽しく作る筈が、早く焦げて〜って祈りながら炒めてました。


でも、おいしくできて満足です!
予想を裏切らず、家族は「普通のカレーがいい」って言われました。やっぱり〜〜



それから、食パンも焼きました。






カクカクに焼けて、こちらも満足です♡


少し前に、米粉食パンを大失敗してしまって、凹んでいたので、うまくできてホッ😌 


お水を170のところ、190入れてしまって(メモ書きのわたしの字が汚くて)


すぐ気づいたのだけど、なんせ緩すぎて、粉足してもなんかイマイチで、結局焼き上がりもあーあな出来でした。


失敗作も、もちろん食べますけど。


パン作り、失敗すると、かなり凹みます。

今回はうまくいったので、気分いいです✨✨