こんにちは♪

今日は、卵乳小麦不使用☆お取り寄せスイーツを紹介します。

まずは、いちごバターサンド🍓




ピシッときれいな断面にほれぼれします♡




こんな感じのパッケージで、冷凍品ですが、5分くらい常温に出すだけで、解凍されて食べられます。米粉のサブレにアーモンドパウダーは使用されています。



それから、レモンケーキ🍋





すごいアップの写真ですが、小ぶりなサイズです。

包装紙もレモンでかわいい。

8大アレルゲン不使用☆ナッツ類も不使用!

20〜30分常温に出しておけば、解凍されます。




他にも、マカロンやカヌレ、ガトーショコラなど、おいしそうなものだらけで、どれを注文するかとっても迷いました。


どっちも、しあわせお腹になりました☺️



++++++



最近、すずめの戸締りの映画を観ました。


以下、ネタバレが入ってしまうので、気になる人は読むのをストップして下さい。







新海誠監督の他の作品も好きだし、話題だったし、楽しみに見始めたのですが…


なんか主人公にプンスカし過ぎて、疲れちゃいました。


反抗期だからって、あんなの、絶対、ダメ!

親目線からすると、娘が犯罪に巻き込まれてるかもって、死ぬほど心配すると思います。


親にウソついて、友達のとこに泊まるとかわかるけど、それくらいはわかるけど。。


16歳が宮崎から東京まで何日もかけてどんどん移動してるのに〜


キーーーー!ってなるおばさんの気持ちがわかり過ぎて、疲れました。


それから、孫が大変なことになってるのに、おじいさん!もっと慌てないの⁈

とか。


なんだろ。純粋にストーリーが楽しめなくて、歳取っちゃったなってシュン😔



「君の名は」は大好きなんだけどな。

娘の方が「反抗期なんだから、しゃべりたくないのよ」

なんて、大人な発言してました。


感動したところもあったし、いい映画だったんだけどね、なんかね、モヤモヤしたから吐き出したくなっちゃいました。