こんにちは♪

娘は小学校の給食で、卵と乳の除去食を提供してもらっていて、それがないときはおかずをお弁当で持参しています。

今までクリームシチューのときは、野菜のコンソメスープになることが多かったのですが、それがなかった献立の日があって、シチューを持参しました。





米粉のクリームシチュー。

鶏肉、玉ねぎ、人参、かぼちゃ入り。コンソメ、豆乳と米粉でルーがなくてもシチューはできます。

給食にはプラスチーズとマカロニ入りでした。


マカロニって時間を置くとブヨブヨになりそうで、入れるのやめました。


シチューを持参するの、わたしの記憶では4年間で2回目です!


すっごくめずらしいの!


なんでいつものコンソメスープじゃないの⁇って何度も確認したけど、なかったので仕方なく作りました。


いつもの対応がなんてありがたいものなのか、と再認識しました。

スープジャーに入れたけど、娘曰く、「熱くも冷たくもなくて、ぬるかったよー」

ですって…


ぬるいシチュー、おいしくなさそうでごめんね。。


その前日のおうちごはん☆は、ビーフシチューで、娘だけ、連日のシチューでした。





ビーフシチュー

コールスローサラダ

ブロッコリー🥦


マッシュルームは娘は避けてました。

このシチューも、ルーは使わず、ケチャップとかはちみつとかいろいろで作っています。コクを出すのに少しバターを使いました。


毎回微妙に味は違うと思うけど、おいしいから気にしないで!っていうのがわが家のシチューです。



それから!

スタバのグルテンフリースイーツ✨

食べてみました〜





おいしかったーーー!

ケーキはフワッフワで、マフィンもしっかりチョコで、こんなんうれしい♡♡♡


全部こういうのになったらいいのにな。

ノンアレの人はどう思ってるのかが気になります。

普段手作りしてるチョコマフィンと同じ感じでした。だって材料が似てるもんね。


なくならずに売ってほしいです!