小豆島に旅行に行ってきました。

日程があと数日ずれていたら、台風🌀の影響で大変だったと思うので、いいお天気でよかったです✨




小豆島オリーブ公園♪


園内は魔女の宅急便の箒🧹が無料で貸し出しされていて、自由に写真が撮れます。








これは、魔女の宅急便に出てくるグーチョキパン屋さんの、撮影場所になったお店。





パン屋さんではなく、雑貨屋さんです。



お昼ごはんに、オリーブラーメン🍜





麺にオリーブオイルが練り込んである、レモン風味の塩ラーメンです。鶏肉とレタス入り。


ゆで卵を避ければ、娘も食べられます。

卵アレルギーの娘ですが、麺に卵が使われているくらいなら大丈夫になってから、結構ラーメンは食べられる率が高くて、外食が楽になりました🙌



他のメニューも、オリーブそうめん、牛丼、地鶏丼、豚和風カレー丼…と食べられそうなものでした。(卵を避ければ)



行くとこ行くとこ観光地では、いろんな味のソフトクリームがあって、娘は食べてる人を見ると、無言でムスッとなるのがわかります💦


何か食べられるもの…と探したら、食パン生地を揚げたドーナツがありました🙌


(乳アレルギーですが、パンに含まれるくらいの乳成分なら娘はOKです)


ドーナツと冷たい飲み物で、機嫌が直りました。

とにかく暑かったです!





エンジェルロードもきれいでした✨


香川といえば、うどん県!





娘が食べられるもの、おうどんがあれば安心です。




ホテルのスタンプラリーでこども縁日に参加できて、段ボール迷路やわなげ、アクセサリー作りなどができました。





短い間でしたが、プールで泳いだり、海を眺めてのんびりしたり、非日常を満喫できたと思います☺️


偶然小豆島夏祭りの日で、打ち上げ花火もきれいに見えました🙌



旅行から帰ってくると、また旅行に行きたくなりますね。

次はどこに行こうかなぁ🎶