おうちごはん☆





ハヤシライス
ブロッコリー🥦ミニトマト🍅

ハヤシライスは、トマトソース、お醤油、味醂、ウスターソースで味付け。
何かコクが足りない気がして、親指の爪くらいのバターを入れました。


ハヤシライスは味がなかなか決まらなくて、いつも何度も味見してしまいます😥



+++++++


娘のお料理のやる気が続いているので、卵を割ってもらいました。



卵アレルギーですが、生卵がかかっても、すぐに洗えば大丈夫になったので。(食べるのは加熱をしっかりしないとムリです)


来年度からは、給食で卵料理の配膳もやることにしたし、見ただけでウェーって言うくらい卵が嫌いになっているので、なんとかしたいところです…


「また卵割る〜🎶」
って言ってくれて、とりあえずホッ☺️


(後で動画観たら、テンション上げてるわたしの声が、甲高くて気持ち悪くてちょっとショック🥲)


卵はじゃこ入り卵焼きにして、もやし炒めを娘には作ってもらって、あと焼き餅でお昼ご飯でした。