ネットで買った室内鉄棒が届きました。

「家で練習できるように鉄棒買おうか⁈」
と聞いたら、すごくやる気になったので。

ものすごく急かされて組み立てていたら、ちょっと歪んでてうまく入らない😱

◆06/11 23時まで 5580円◆ 鉄棒 てつぼう さか上がり デキ太君 子供用 キッズ 室内 ぶらさがり ぶら下がり 屋外 ブランコ 体操 低学年 運動 折りたたみ トレーニング 前回り 小学生


こんな大きなもの、返品したくない〜って思ってムリヤリ押し込んだら、塗装が削れたけどなんとか入りました!


そして、早速ぴょんと乗る練習をしてみたのですが…

 高さを一番低くしても、やっぱりできない💦
お腹が鉄棒から離れていて、なんとも不恰好。。
そこで、座布団をたくさん積んでその上に乗ってやらせてみたら、できました。

座布団の枚数を減らしていって、
(座布団4枚からスタート)
すぐに何もなくても、ぴょんと乗れるようになりました〜🙌✨

こんな練習、外の鉄棒ではできないし、これだけでも買ってよかったかな😊

何より、娘が喜んで鉄棒に近寄るようになっただけでも、すごく進歩です。

逆上がりの練習の仕方、って検索するとたくさんありましたが、
ぴょんの練習の仕方って、なかったので、誰かの参考になれば。

まぁ、そんなにいないかもしれないけどw

この間、保育園の先生には、
「〇〇ちゃん、めちゃめちゃ足が速くなったので、運動会のリレー楽しみにしててくださいね♡」

って言われてびっくり👀!

いえいえ、うちの子、足も遅かったですけど!

「うんうん、最初はてけてけ走っていたんですど、今ではすごくフォームもきれいで、歯を食いしばって走ってて。
リレーの練習毎日してるので、たぶんびっくりすると思います〜。
鉄棒は苦手だけど、すごく足速いから大丈夫ですょ😉☆」

ですって!

なんにも言ってないのに、さりげなく鉄棒のことが出てきたのでw
ぴょんで終わらずに、他のことも練習させようと思いました。

今は運動会の練習で、鉄棒やっていないみたいだし、先生をびっくりさせちゃおう!