親子イベントに参加して、娘といっしょに桜餅作りました。
卵乳小麦不使用です。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3245.JPG

道明寺粉タイプではなくて、薄いクレープを焼いてあんこを巻くタイプ。

ba5815z6m5.jpg(↑すっごく慎重派)

米粉と白玉粉の生地なので、生地だけでもモチモチおいしい♡

楽しんで作ってくれたのですが、娘、桜餅の葉っぱは残しました💦

そういえばわたしも、小さい頃は桜餅より断然草餅の方が好きでした。

今では桜餅の葉もおいしく食べられます☆

大人になったのね…としみじみ。
じぃじとばぁばが、喜んで食べてくれました😊


_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3247.JPG

このワンピース、わたしが昔着ていたもので、わたしの祖母の手作りです!

お裁縫関係🧵何でもできたおばあちゃん、作りがめちゃくちゃきれいでびっくり‼️


夏になったらサイズアウトだと思って、慌てて着せました。
きれいに保管してくれてありがとう♡♡


H6l0DyvMPO.jpg

偶然、参加したのが同い年の女の子3人だったので、すぐ仲良くなって遊んでいました😊

閉まってあったDVDを見つけ出して、並んで観てる後ろ姿が可愛かったのでパチリ📷