休みの日のおやつに。。
おぜんざい😊

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2986.JPG


写真だと沈んでしまってわからないけれど、ちゃんと小豆はいっぱい入っていますょ♪

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2927.JPG

外で食べるおぜんざいより、かなり甘さは控えめにして、ごくごく飲めちゃうくらいが好きです♡



++++++++


先日の保育園給食。

ロールパン、白身魚のフライ、サラダ、クリームシチュー。

BVAmzCPOs7.jpg(右上はおやつのりんごとビスケットです。ビスケットは食べられないので娘はおせんべいを出してもらったそう。)


こんな洋食の献立でしたが、卵乳不使用なので、小麦を解除した娘もみんなと同じものでした✨

やったね😊
初めてのパンだし、初めてのフライだね!

毎日のように、何かしら小麦のものを食べてきますが、今のところなんともありません✨

娘が今度食べるのを楽しみにしているのは、ナゲットです。みんなが食べるのを、いつもおいしそうと思っていたそう。

うーん😕…給食のナゲットは冷凍のを揚げたものだし、そんなにおいしいのかな⁇

とかチラッと思ったけれど、きっと娘には憧れのナゲット、特別においしく感じることでしょう。