あけましておめでとうございます⛩





折り紙で椿を折ってみました🌺



お正月には母が、みんながおやつにつまめるようにと、クッキーをたくさん焼いてくれます。




毎年恒例で、台所はクッキーの匂いでいっぱいです。味や種類はいろいろで、型抜きのときもあります。
これの倍焼くときもありました!


今年はジンジャークッキーと、クランベリー入り✨

みんな大好きで、「ばぁばクッキー」と呼ばれています♪名付けたのは、姉の旦那さんだったかな⁈


ばぁばクッキーは、アレルゲンたっぷりのクッキーなので、娘用に米粉オートミールクッキーを焼きました。




最近は米粉クッキー派ですが、娘が産まれるまでは、母のクッキーがわたしも大好きでした♡♡♡

小さい頃から食べていたので、やっぱり今でも、食べるとこれこれ!ってなります😊

おせちも作る母。
おせちって味が濃くて苦手ですが、母の黒豆ならいくらでも食べられます。写真ないけど💦

料理上手な母に、作り方聞いておかなくちゃ。。

ブログを始めて、もうすぐ1年❗️
こんなに続けられるとは思いませんでした。
訪問してくださるみなさま、今年もよろしくお願いします🌼