チョコチップスコーン作りました。





娘は乳アレルギーですが、少量ならOKなので、バターは解禁しています。

でもバター、そんなに使わないので、気づいたら賞味期限ギリギリアウト!

なので、バターを消費するために作りました。
(チョコチップは乳不使用のものです。)


++++++++



自宅で週2、3回牛乳の負荷は続けてますが、最近ずっと同じ量のまま。

これ以上増やすと、娘のセンサーが反応するらしくて、口の中が痒いと言います。

黙って1cc増やしたら、ちゃんと気づかれます。

そうすると飲むのがイヤになってしまい、かなり減量してからまた増やしていくと、やっぱりある量から1cc増やすと気づかれる∑(゚Д゚)

すごい敏感…‼️

前にアレルギー科を受診したときは、主治医の先生も、

「結構飲めるようになってきたから、3ccずつ増やしちゃおっか?様子見て、いけそうならやってみていいよ〜」

なんて言ってたんですけどね。
この間は
「娘が嫌がるから牛乳増やしてないんです。」と言ったら

「お母さん、それなら増やさないで正解だゎ。牛乳は難しいのよね〜」と言われました💦

量が増えないことに焦ってはないのです。
ただ、1ccって、ほんとにちょっとなんです。
その差がわかるってすごいなぁ、と思います。

ある程度食べられるようになると、日常生活でどれくらい摂取していくかって、親の裁量次第というか…何が正解なのか、よくわからないのが怖い。

今やっている自宅負荷で大事なのは、とにかく症状が出ないようにすること。

娘の許容量を超えないように、身体に慣らしていくのです。


食べ過ぎると鼻がピカピカ光る、とか、わかりやすいといいのにな🌀