先日、初めての発表会でした。


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2462.JPG


いちばんおチビだったので心配でしたが、なんとか無事に終わってホッとしました😊


先生も心配して、最初はいっしょに舞台に行ってくれましたが、弾き終わっても固まったまま動かないので、また先生が声をかけに来てくれました。


終わったらどうするのか忘れちゃって、困ってたらしいです💦


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2466.JPG


お出かけによく連れていく、ねこのニャーコもいっしょにパチリ。

じっと静かに聴くのが難しかったので、休憩時間の度に外に出ました。


「あと一つ聴いたらモグモグタイムね」

とか言い聞かして、おにぎりやラムネやいろいろ小出しにして、なんとかお利口にできました😊

特別出演でハンドベルとオカリナの演奏があったり、中学生のトランペットのTake Fiveの演奏があったり♬

残念ながら体調不良で欠席者がいたので、先生が急遽QueenのMother Loveを弾いて、盛り上げてくれました🎶

いつまでピアノ続けてくれるかわかりませんが、何でもいいから音楽が好きになってほしいなぁ♬と思います。


+++++++++


ピアノの先生のお宅は、ネコを2匹飼っていて、レッスンの部屋には入ってこないのですが、時々廊下ですれ違ったりします。

ちょっと触るくらいで大丈夫ってことは、ネコアレルギーではないのかな?

調べたことないのですが、今のところ何も症状出ないので、よかったです。