今年のクリスマスケーキは、コージーコーナーの卵乳小麦を使わないケーキを買ってみました。

Wmvyx52N8_.jpg


イチゴは別に付いていて、自分で後から載せて、カラフルなトッピングは家にあったのを娘が飾りました。

うーん、甘かった!

スポンジはしっとり柔らかくってふわふわ、おいしいの。でも甘〜い!クリームも甘〜い!

そしてトッピングのお砂糖が、娘のかけ過ぎで更に甘〜い💦


どうしても冷凍ケーキなので、中に挟むのがフルーツではなくイチゴのピューレになるのはシャトレーゼと同じ感じです。

フルーツが挟んであれば、酸味もあって食べやすくなると思うのですが…


市販のケーキをほとんど食べていないので、世の中の甘さの基準がわからなくなっているのかもしれません…😱

生クリームをできるだけ減らしてみたら、おいしく食べられました。

コージーのアレルギー対応ケーキは、チョコレートがおいしいって聞きました。
そっちも食べてみたいけど、やっぱり甘いのかなぁ。。

アレルギーサークルでは、シャトレーゼのホールケーキ派も結構いましたよ♪

食べてみないとわからないですね😥



でも、大手のメーカーがアレルギー対応のケーキを作ってくれるのは、買いやすいし、ほんとにうれしいことです。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2474.JPG

Happy Christmas!