おうちごはん。
念願の…おでん♡

WjIWbrd1um.jpg


(湯気で写真がうまく撮れませんでした💦)

もしかして、娘が食べたいと言っても大丈夫な様に、練り物も卵不使用のものばかりです。

でも、結局一口も食べませんでした😢


予想通りです〜


食べないだろうと思って、完全に別メニューで、違うものを食べさせました。それでも部屋がおでん臭いとかブーブー言うので、「サンタさん来ないかもよ」って言ったら、静かになりました。


この魔法の言葉、あと数日は困ったときに使おうと思いますw


どうしてもおでんが食べたくってごめんね。今度は好きなものを作ってあげるね。


+++++++++


今日は中学校からの友達が、来月から🇳🇱に移住するので、最後に会いに行ってきます。
(1月がいちばん航空券が安いそうです)



🇳🇱遠いなぁ。。寂しい😔

会いに行くためには、いろいろがんばらなきゃいけないことが山盛りですが…

(チーズの国ってイメージだけど、乳アレルギーの娘が食べるものあるかしら?)

目標は大きく!いつか🇳🇱行きたいです。