キャンベルのコーンポタージュ缶を使って、グラタン作りました。
目指したのはこれです↓
(画像はキャンベルのHPよりお借りしました。レシピも載ってます。)
わたしが作ったのよりはるかにおいしそう♡
クリームシチューが苦手な子も、コーンクリームシチューなら食べる✨と聞いて。
ホワイトソースの代わりに、豆乳で溶いた固めのコーンポタージュソースをかけてあります。
炒めたひき肉と玉ねぎ
柔らかくした薄切りのじゃがいも
コーンポタージュソース
パン粉とビーガンチーズ
中身はこんな感じで。
ビーガンチーズは控えめに、ビヨンド豆腐を細かく切ったものを散らしました。
コーンスープ大好きなので、間違いない味💕ケチャップをちょっとかけても合います。
娘モリモリ食べました♪
※このコーンポタージュには、乳成分と小麦が微量含まれています❗️
娘の場合、このくらいなら大丈夫ですが、ただ、口の周りについたら真っ赤になるので、小まめに拭かないといけません。食べられるのと、接触して赤くなるのは程度が違うのです…
コーンポタージュ缶は、便利なのでいつもコストコで買ってストックしてます😊