昨夜ふたご座流星群が見れて、しあわせ気分が続いています💫

寒いからちょっとだけにしようって、いっぱい着込んで、10分間家の前にいただけでも、3個も💫見えて、うれしかったです😊

昨日は他の星もすごくきれいに見えました🌟21時くらいだったので娘も寝る前にいっしょに見れて、初めての流れ星に喜んでました♪


++++++++


保育園のおやつ用に、たこ焼き作りました。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2362.JPG

やっぱり焼くのは下手っぴ💦

粉と水分の量を変えて作ったので、この間のより外はカリッと、中はトロッとできました♪


市販のたこ焼きには、全卵が入っているので、食べられません。
でもこの間、ハウジングセンターでたこ焼きを無料で配っていて、近くにいたら、「はいっどうぞ!」と渡されてしまいました。

マヨネーズもかかっているし、あぁどうしよう😥
わたし、隣のふわふわ滑り台で遊んでる娘をぼうっと見てただけなのに…

でも、手の中のホカホカのたこ焼きが返せなくて、もらってしまいました💦

家に帰っても、たこ焼きはまだあったかくておいしそう。。

「〇〇ちゃんも食べたい…」

そうだよね、ママが受け取るの見てたしね、いいのかなって思っちゃうよね…

「マヨネーズよけて、ちびっと食べてみる⁇」
「えっ!いいの⁈食べる❗️」

一気にテンションの上がる娘⤴︎

迷ったけれど、最近の様子から大丈夫かなぁ、と思って。症状出たらすぐ薬飲もうねって言って、マヨネーズをぬぐって、食べさせてみたら…

 

大丈夫でした👌

中トロトロのたこ焼きに、娘大喜び🎶
でも一つでまずストップ。
しばらく様子見。 

大丈夫そう。

「もう一つ!」

二つだけ、ママも一緒に二つ食べて、残りはしまいました。(いないときにコソっと頂きました。熱々で食べたかった😢)

※小麦粉も卵少量も大丈夫になった娘の場合なので、他の方は絶対参考にしないでくださいね!


👼たこ焼きにどれだけ卵が含まれていて、加熱の度合いがどうか、なんてわからないのに!危ないからこんな冒険はやっちゃダメ!

わかってるんですけどね、たこ焼きの焼き立てを、「はいっ」って渡されて、つい心がグラッときてしまいました。

ついつい食べられるようになってくると、気が緩んでしまうので、反省します。。


😈でも冒険したおかげで、たこ焼き2個は食べられるってことがわかったし✨
保育園のおやつでは、たこ焼きが1人3個。いけるんじゃないかなぁ。。


頭の中で天使👼と悪魔😈が会話してます(笑)
まだまだ給食では、もちろん持参です。ソースを別に持っていって、かけて食べてもらいます。