肉まん系は卵白が使ってあることが多いのですが、蓬莱の豚まんは使っていないので、娘も食べられます♡

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2338.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2339.JPG

やっぱり小麦が食べられると、市販のものも探せば結構あるし、世界がぐぅ〜んと広がります✨

これは近所のスーパーで見つけました。

蒸しパンにお肉の具を入れて、肉まん風を米粉で作ったこともありますが、ちょっと大変だし💦2回くらい作った気がするけど、それっきりでした。
こんなおっきいのは作れないしね。


買ってきて食べられるって、幸せです。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2340.JPG

数年ぶりに豚まん食べました。蒸したてホカホカ、おいしかったです😊
休みの日のお昼ごはんに。


写真ないけど、豚まんと鮭チャーハンと蒸したブロッコリーでした。ごはんがみんなの分残ってなかったので、市販のものをプラスできると助かりますね。

最近のごはん作りは、だいぶ楽になりました🎶