ビーガンチーズケーキが喜んでもらえなかったので、娘といっしょに絶対おいしいやつ作りました。




白崎茶会のレシピをちょっとアレンジ。
お砂糖と油を少し減らして、ブルーベリーのチップを混ぜ込みました。卵乳小麦不使用です。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2289.JPG
写真ボケててごめんなさい💦

このチップをケーキに使うと、水分が出ないのでグシュッとしないし、沈まないし、うまく焼けました♪


++++++++++

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2290.JPG


この謎の暗号…

ドラッグストアとスーパーに行くのに、買い物メモを作ろうとしたら、「〇〇ちゃんが書く!」と言われて、お願いしたものです。

トイレのルック(トイデってよく言います)
柔軟剤    はなんとかわかる。(小さいゅは、書けなくて省いたらしいです。)


最後のキラキラ2って⁇

正解は…




牛乳2本でした!
(朝のカフェオレ用で)


話題になった「うんこひらがなドリル」を買ってみたけれど、ほんの数ページだけやって放置されています💦

鏡文字もよく書いているので、ひらがなの練習、やった方がいいのかな。