保育園のおやつで、いちごクレープの日があったので作りました。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2028.JPG

中身はブルーベリージャムを塗っただけにして、常温保存できるようにしました。

当日の朝焼くことにしたのですが、作ったことないので、うまくできるか数日前から密かにドキドキ💦

(焼く練習すればいいのにね、あんまり好きじゃないからやる気が起きなくて)

なんとかできてホッとしました💭

娘はクレープを知らなかったので、初めて食べたかな⁇

あ!でも昔食べたHARBSのミルクレープはおいしかったなぁ。。

フルーツたっぷりでクリームも挟んだクレープ、今度は作ってあげよかな。



【レシピ】覚書
HM
豆乳 
お水

全部同量混ぜて焼く。今回は卵乳不使用のSHOWAのものを使用。40グラムずつでミニサイズ4枚。


みんなのは…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2034.JPG

わぁ!おっきくて豪華だったね。