お天気のよかった休みの日に、いろいろ収穫しました。





柿と柚子とみかん🍊 今年は柿が少なくて、柚子がたくさんできました✨
いいお天気で暑いくらいで、半袖になっても大丈夫でした☀️


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2006.JPG

公園で摘んで作ったシロツメクサのマイク♡
これで歌って踊ってる娘の横で、せっせと落ち葉🍂のお掃除しました。
まだまだ冬まで、落ち葉掃除は続くのですが💦


おすそ分けしても、まだたくさんある柚子、どうしましょう…毎年母が柚子ジャムを作っていたのですが、がんばって皮を大量に刻んで、腱鞘炎になったりして大変だったので、もうやらない宣言されました😵


しばらく飾って楽しんで、柚子ポンにして使おうかなぁ♪





今日の代替は、おやつのきなこ揚げパン。米粉食パンで作りました。