卵乳小麦不使用☆紙コップで米粉100%のシフォンケーキ作りました。

シュワモチって感じにできました♪

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1909.JPG

断面はこんなです。元レシピからお砂糖と油の量を変えてみました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1908.JPG

保育園のおやつの、ワッフルの代わりに持たせます。みんなのはカスタードクリームが挟んであるらしいけど、クリームは省略。ふわふわだから許してもらおう。


たまにはおうちごはんを載せてみようかと。夜ご飯は米粉と豆乳でクリームシチューでした。




朝晩は寒くて、あったかいものが食べたくなりますね。冬用にモコモコスリッパ出しました❄️