秋晴れで気持ちのいい日に、流しそうめんしました〜✨流す麺は、お米の麺です😊

9ZLmqmfi5e.jpg

こんな古民家を借りて、アレっ子とその家族で集まってやる、ステキなイベントでした。
小麦アレルギーでも流しそうめんができるなんて、夢のようです✨


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1889.JPG


みんながどれくらい食べるかわからないから、食いしん坊さんは念の為に塩むすびを持ってきてね、ってことになっていて、(それぞれアレルギーは違うので、危険のないように具はなし)

「ママ、おにぎり100個作ってね♪」
って言われましたw
娘のなかでは、たくさん=100個ですね😉


日なたは暑すぎるくらいのお天気でした。素麺(お米麺)だけでなく、ウィンナーやぶどうも流して食べました。子どもにはチューペットも!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1890.JPG
↑しゃがみ込んで食べる食いしん坊さん♡


古民家の中やお庭で、子ども達は鬼ごっこやかくれんぼを延々とやっていました。キャーキャー叫んでドタバタ走っても、広いから大丈夫なのです。遊び過ぎて、帰る頃にはまたお腹空いてました。

とっても楽しかったので、できたらまた来年も参加したいなぁ♬