アレルギーサークルくれよんの、10周年イベントに行ってきました。





_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1628.JPG
こんなステキな会場でした。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1642.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1639.JPG
メンバーがハンドメイド雑貨や、手作りスイーツなど出店して、大盛況でした。

もちろん、27品目アレルゲン不使用のものばかりです✨

写真にないけど、消しゴムハンコやコロッケサンド、チョコレートまで💕


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1646.JPG
野田屋さんのいちご大福は、とってもジューシー✨(特別に卵なしで作ってくれたもの)

みんなアレっ子のママで、アレルギーの相談をしたり、情報を交換したり、料理教室や防災の講演など、いろいろ活動しています。

ほんとにあったかいサークルで、わたしはまだ参加して数年ですが、ここで出会えた友達は、みんな優しい人ばかりです♡

子ども達も、今日はみんな食べても大丈夫ってことでのびのび遊んで食べていました。

キッズ用のイヤリングを、おしゃれ女子はほとんどつけていて、もちろん娘も!(挟む部分はプラスチックで金属アレルギーにも配慮)

他の子の治療の話とかが聞けて、パワーをもらったので、わたしも自宅での負荷をまたがんばろー💪って思いました。