ヤクルトには、牛乳から乳脂肪を覗いた脱脂粉乳が使われています。もちろん乳アレルギーがあれば飲めませんが、含まれる乳たんぱくの量が少ないので、牛乳よりアレルギーを起こしにくいです。

mliUyZb0b4.jpg



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0725.JPG


いつも飲んでいる牛乳200mlのたんぱく質の量を、65mlに置き換えて計算します。


乳アレルギーの娘、週2、3回自宅で牛乳を少量飲んでいます。すこーしずつですが、飲める量が増えてきました。


牛乳が24cc飲めると、ヤクルトが1本(65ml)飲めるんです✨

ざっくり計算ですが、約3倍飲めるんですね。(2.76倍)牛乳の乳脂肪の量によって、多少違うと思います。
念のため少量から飲ませたところ、とうとう1本飲めました‼︎👏


娘、目を丸くして😳飲みながら何度も「あまっ!」「あまっ!」と連呼していました。


こんなに甘い飲み物がこの世にあったのかぁ〜って感じかなw