ひさびさにアレルギー科を受診して、近況報告と、今後の負荷試験の相談をしてきました。


娘は血液検査の値がなかなか下がらなくて、成長を待っているだけでは食べられるようにならない感じなので。

症状の出ない範囲で、少しずつ、毎日なにかしらアレルゲンを食べています。

ほんとにちょっとずつですが、前より食べられる量が増えてきて✨

先生もびっくりしていました。
この値でこんなに食べても平気なんだねーってw

主治医の先生は優しくて、いつも褒めてくれます。

「お母さん、がんばってるね😊」って。
うれし♡

以前は
「なんでうちの子のアレルギーはよくならないんだろう?」

って、マイナスな思考になりやすかったんですが、最近は穏やかな気持ちでアレルギーと向き合えている気がします。

だから面倒ではあるけれど、全然辛くはない。

人それぞれ、成長のスピードが違うように、焦ったって仕方ない。

もっと小さいときに比べたら、食べられるものは増えているし、お肌もツルツル♡

密かに、小学校までにもうちょっと改善しないかしら…と欲が出ますが💦

焦って食べさせて失敗したことがあるので、とにかくゆっくり、ゆっくり増やすようにしています。

先生に増量のペースアップのお許しをもらったので、なんだかワクワクしています💕


最近の代替↓

WOCjgmqc3W.jpg
ミートスパゲティの日は、米粉麺のケチャップ炒めを持参して、ミートソースだけ上にかけてもらいました。
(みんなは麺とソースが混ざったもの)

yzvlqYRBwa.jpg

おやつのスイートポテト☆卵乳不使用

卵黄を塗らずに焼くと、焼き色がつかない💦メープルシロップ塗ってみたんだけどな。

見た目のおいしさが足りないけど、気に入ってくれてよかった。