保育園のおやつにちょこちょこ出る、シュークリーム。こんなレシピを見つけました。


卵なしではムリかなぁ、と思いましたが、娘が卵黄なら食べられるようになったので、卵黄だけで作ってみました。




見た目、よさそう⁇
切ってみると…

KtPzXLZpxH.jpg

残念!全く空洞はできていません😢

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0493.JPG

豆乳カスタードクリームを挟んだら、美味しそうに見えるかしら。クッキーシューのようで、味は合格かも💯

作り方は参考にしましたが、卵黄だけだと膨らまないと思ったので、ベーキングパウダーを入れて、粉や水の量もかなり変えました。

最後卵黄は目分量で調整したので、レシピがわかりません…💦3個しか作れなかったのも、卵って、卵白のが多いですもんね。

空洞ができるように、またがんばりたいと思います✨