天井にメダリオンついてるのって


なんか

めちゃくちゃステキ💓


だって


メダリオン


マリーアントワネット


プチトリアノン



プチトリアノンとは

マリーアントワネットが内装とかやったキャンワイイ宮殿

ベルサイユ宮の敷地の中にあります


広すぎるのでメインの宮殿から車?線路のない電車?みたいなのが出ています




家具も可愛い



お庭も可愛い


お花もたくさん🌸


てなわけで



ま、


メダリオンが


欲しいねんニコニコ


プチトリアノンじゃないけど…



ウチトリアノン…(΄◉◞౪◟◉`)


(黙れ)




ところで

メダリオンつけたいよ、と言うと

みはしさんというところにお願いして購入

大工さんが施工

という感じでしていただける模様です



さて

お値段いかほど…


お高いのかな



なんてったって

ベルサイユやしな…




(サイト拝見)




えっ

安くない?

8000円とかのもあるよ?お願い

こんな感じなの?もっと高いと思ってたウインク




じゃあ

シャンデリアのところにつけるやつ立ち上がる

のまわりを

囲んじゃうやつもいっとく??歩く


ニッチも

いっとく??歩く歩く






ウチトリアノンへの道、、

始まりました!!!!!!






そして出ましたお見積もり









22万



?????

ポーン



にじゅうに


220,000円


アンタ8000円て書いてたやん


何やったん

アレは


小林住宅価格???????


?????




ヒント:施工費



そう

施工費が

お高いんですってゲロー


なんか、


引掛シーリングの穴を開けて

天井にくっつけたあと

塗装してくださるらしい



そのへんで結構するってハナシ…真顔

そこを書いといてよね真顔


ちょっと具合悪なるわ

ホンマに…





以下軽く明細デス

ご参考までに…真顔


メダリオン➕周辺装飾(取付工事費含)

約10万円


ニッチ(取付工事費含)

約5万円


塗装代

約7万円



やれやれ_(:3 」∠)_





ところで

マリーアントワネットが使ったお金は

国家予算のうちホンマにすこーし


結局のところ別にマリーのせいで

フランスが傾いたわけじゃない


彼女が王妃さまになる前には

もう財政はかなり傾いてたのです




メダリオンのお金もね

お家全体のお金から言ったら

そんなにたくさんじゃない



けど

マリーアントワネット

断頭台に送られたしな…


いや〜

22万か〜

(^_^;)




とりあえずニッチはやめることになりました



チーン

かわいかったのにさムキーッ









ただ

メダリオンは初期から

つけたいつけたいつけたいつけたいつけたいつけたい

✖️

10000

って感じで唱えてたので



なんとか

オットもオッケー

出させ出してくれましたキラキラ



ありがとうちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

圧倒的感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



機能的になんのためにもなりませんが…

(オットは機能性重視なヒト)



でもね…


人はパンのみにて生きる者にあらず


そう


コレは




✨心の栄養✨


見ると幸せになる


そういう、天井✨




だから


必要ウインク




読んでくださった皆様も是非メダリオンつけて

共に


薔薇色の人生を歩みましょう




見上〜げて

ごらん

ニヤニヤ🌹🌹🌹