新甘泉という梨が大好きな我が家

毎年8月下旬から9月上旬は

梨を買いに鳥取県へ行っていました車

 

 

コロナ禍真っ只中は

鳥取県との県境へ行っていたことも

今年は西粟倉村へ行ってきました

鳥取県との県境です

コロナ禍真っ只中に同じあわくらんどへ行ったのですが

感染対策で閉まっていたのです…

向かいにある青果店で梨を買って帰りました

 

 

あわくらんど

image

風車がたくさんある映えスポット

🐻さんとパチリ

家族が梨を買っている間に川沿いの遊歩道を散策ぽってりフラワー

 

無料のドッグランがあるのを調べていたので探したら

この施設のすぐ近くでした!

歩いて行ってきましたふんわり風船星

 

image

石垣におなじみドグウランのイラスト発見

階段を上った先にあるようです

 

image

夏で草刈りが追い付いていない💦

ヘビが出そうなのでトイレだけさせて即ドッグランへ

 

image

階段を上ってすぐ右手にあります

「マムシ注意」看板が💦

 

ドッグランの中はウッドチップが敷き詰められているので

草もありません

元々公園だった場所を整備したっぽい感じです

 

image

林業が盛んなエリアなだけあって

ウッドチップはたくさんありそうですよね

 

image

足を洗えるシャワーと

💩を捨てる袋とゴミ箱まで完備

ありがたい泣くうさぎ

 

image

行ったタイミングは貸切

まぁ柴犬特有のちょろっと走ったら

あとはウォッチングタイムでした

まぁ休憩できたので良し

 

涼しくなったらゆっくり遊びに来ます

行きたいお店もあるんですよニコニコ