2023.8月上旬

毎日暑すぎた頃

岡山県と鳥取県の県境にある町

蒜山高原へ行ってきましたニコニコ

 

岡山市内の気温が37℃

蒜山の気温は28℃でした

最高かよラブハートのバルーン

 

 

image

ひるぜんジャージーランドへ行ってきました

わんこOKな場所ですニコニコ

暑くてお散歩も最低限

基本的にクーラーの中で過ごしているので

たくさん運動させてあげたくて行ってきました

 

岡山ICから岡山道米子道を経由して到着

2時間半くらいでした

岡山県に住んでいても

気合を入れていかないと遠いので

過去2回しか行ったことがないエリア💦

 

 

ひるぜん高原センターの辺り

新しいお店がたくさんできていて

今度は1日ゆっくりしーたいよだれ飛び出すハート

わんこOKなお店もたくさんありました

テラス席のみOKなようなので

秋になって涼しくなったらリベンジ!

 

 

ひまわりがたくさん咲いているので

お客さんも多かったですよ

県外ナンバーが半分くらいでした

 

image

青空なら最高だったのですが

ちょっと雲が…

 

スイカの服着てたので

「かわいい~」って言われてご満悦なうめさん犬

 

 

image

商業施設もあるので

レストランやおみやげ物も買えますよ

わんこは外だけですが

 

ソフトクリームを外で売っていたので

食べました(暑さで溶けてしまって写真なし)

濃厚で美味しかったですよ

 

 

image

今回の目的はドックラン

きちんと管理されているのに無料

小型犬・大型犬と2つのエリア分けでした

 

 

利用者がいなかったので

小型犬エリアへ

image

お家のドックランでは楽しそうに

走り回るのでデビューしに行ったのに

よそ行きモード発動でいっこうに走らないガーン

大好きなボールやプラーをもって行ったので

投げてみるものの走らないガーン看板持ち

 

向かい側に馬がいてそれずーっと見てたw

image

隣の大型犬エリアにわんこが来てから

隣のわんこ見るか、動いたら走って見に行くか

そんな感じで30分くらい遊びました

無料でよかった真顔

 

お昼ごはんを食べる予定があったので

10:30くらいに帰りました

 

またゆっくり遊びにいこう

次回は走ってくださいね