ラストマイル観てきました。


ドラマ「MIU404亅「アンナチュラル」と同じ世界線の作品。

二作品とも観ていなくても楽しめるのではないかな、と思いました。

めっちゃ豪華な脇役を集めた作品だと思って観ればよしグッド!


…まぁ、観ていた方が知っているキャラクターが出てくるので楽しめると思いますが。



ネタバレは避けて感想を一文で言うと


エンディングの米津玄師「がらくた」タイトルまで含めた風刺映画だった。


細かい設定であれ?とか不可能では…?と感じましたがそこは目を瞑ってあせる


日本の物流の問題、

私達の消費の仕方、

過剰なサービスの追求による弊害

などなど考えさせられました。


そんなに真面目に観なくても

ドラマのあのキャラが今も元気で活躍してるのね〜とか

え?あの役の人だったの?立派になったね〜とか

親や親戚目線で観るのもよしグッド!



ラストは賛否両論ですが私はあれでアリかな。

まだ公開してそんなに日が経っていないので

ネタバレして盛大に語りたいけど今は我慢。


あと、ハッキリ言えるのは


どんな理由があってもテロはダメ


その前提がある上で観客を納得させるのは難しいですけどね汗

そこをもっと丁寧に描いてくれないとモヤモヤしちゃうな。


うーあせる周りに誰か語れる人いないかなあせるあせる

久しぶりに思える作品でした。

オススメです。