待ち焦がれたTELのステージ4
とうとう6月23日に開通🎉



このStage4で7つの新駅
Tanjong Rhu
Katong Park
Tanjong Katong
Marine Parade
Marine Terrace
Siglap
Bayshore

が新たに追加のTEL

海沿いのこのストレッチは
同じ🇸🇬でもまた違った雰囲気
一度住むとイーストが1番👍
という声も聞く
難点は交通がバスだより💦

我が家も8年前に🇸🇬へスライド時

海沿いのゆったりとした時間が流れるような

イーストの雰囲気が好きで

一時は住む候補に上がったけど


自家用車がない我が家
シティーへのアクセスを考え
断念となりました

それから8年

このTELは
北はWoodlandからはじまり
中心部のOrchardを抜け
金融街のSHENTON
そして観光地のGardenbythebay
まで網羅し

今回7駅追加
海沿いの駅なし地域へ
繋がりました🎉

いずれはDLと乗入れ
空港方面へも繋がります

本日21日は追加新7駅間は
無料で一般公開です



今までイーストは
なかなか遠くて行きづらかったけど
近くに感じるようになる👍


そして今日のオープニング演説で
まだまだ広がる🇸🇬の交通網を
伝える首相

今後数十年で、さらに50の新駅が
出来るって、凄いぞ✨
🇸🇬は東京23区と同じくらいのサイズですよ😁

来た頃はTELの開通までいれるかな〜と
思ってましたが
コロナの影響での遅延もあったけど
今回見届けられました😁

流石にあと10年はいないけど

来た頃に比べて
DLやTELという2路線も追加され
かなり移動が楽になったと思います👍