👇Dust tea

茶葉を生成する過程で出る崩れた茶葉なので

品質的にはLOW 。でも庶民の味としてスーパー等で売られてる

 

お土産用で売っている

等級高い茶葉とは違い

庶民の味のこのダスト

 


最近スリランカへ出張へ行った夫に

買ってきてもらった

濃厚にでるので、ミルクティーがおすすめ👍


そういえば

10時と15時のお茶の時間に

ヘルパーやドライバーが入れてた

お茶もこの茶葉が一般的


小さなプラのバケツのような入れ物に

お茶を注いで粉ミルクと大量のお砂糖!

「シャカシャカ」って

すごい大きな音でかき回してた😂


数人分たっぷり作ってたので

私も良くもらってた

そんな思い出のあるお茶🥰


私にはお砂糖は少な目、、

といったけど

それでも甘かった

 

👇紅茶の等級

 

紅茶のリーフティーというと

ポットで入れるし面倒くさい
そんな方もいるでしょう
私も昔はそうでした
 
とはいえ慣れると
いわゆる大量生産の紙パックは
物足りなくなる

美味しい個別パックもあるけど😁
毎日となれば😁
普段使いでは飲まないしね
 
もっぱらシンガポールに移ってからは
こうしてお土産のSri Lankaの紅茶😀
もしくは
SPOONでも各国の紅茶が売ってるので
量り売りで買うようにしてます

暑い国だけど
熱いものを飲む
そんな生活にも慣れた日々

アイスティーは日本にいた頃は飲んだけど
私は飲まなくなりました😂

仕事=コーヒーだったけど
今は、紅茶派🥰

さ、紅茶のストックも出来たし👍
しばらく安泰❤️