8年前
🇸🇬に来て初めて出来た友達
数年前に引っ越してから
会う機会は無かったんだけど
 
共通の友達がモールでバッタリあったそうで
サマーホリデーが終わったら
会おう🤚となった❤️
 
国籍もバラバラ
たまたま子供達年齢が近く
コンドのプレグラで会った
 
「垣根を越えた友達がシンガポールはできづらい!」
「仕事したい!」
 
なんていっていた

何故か気の合う3人組

 

あれから8年

子供の事はもちろん

私達の状況も変わってる

 

久々やりとりしたメッセージでは

「PSLE(現地小学校卒業試験)は精神的にも過酷だった!」

と、長男より1つ上の男の子を持つ彼女

その過酷な一年を乗り越え、今はやっと落ち着いたらしい

 

出会った時は幼稚園児だった子供達

8年か~ アッという間!

「Teenな感じだよ~xxは」

と、最近の様子を教えてくれると

近所のおばちゃん的に

嬉しくもあり、成長した彼を見るのが楽しみ!

 

仕事、家族の事

自国の事

色んな事を話した

 

価値観が違うのに

受け入れ、寄り添ってくれる

 

サマーホリデー後

楽しみができました❤️

 

シンガポールの良いところ
多様性、これに限る👍