長男がお弁当箱をまた壊しました😂
1年もたない😁
パッキンを割ったり
弁当箱自体も割るのです

世の中の男子は皆そうなのか

とりあえずパパが使っていた
オトナ男子弁当箱を拝借
ご飯はたっぷり入るので
若干少な目に入れる

冷凍の焼き鳥をトースターで
焼いてから、ダイソーの
ミニピックに刺し直すと入ります😁


このお弁当箱
オカズが沢山入るので
品数少ない私には辛い🤣

ちなみに次男のお弁当箱も
だんだん小さくなってきたけど
フルーツのカップが別途あるので
まだ夏までこれでいいかな



我が家は他にも

サンドイッチ用のお弁当箱と

用途別に使い分けてる


サンドイッチの日は

違うお弁当箱😁

このSistemaシリーズ

 

昔はオニギリ握っていたけど

それすらも面倒くさく

「御飯ツメツメ弁当」といってますが

これが一番楽だったりする


メニューも

唐揚げ

ハンバーグ

豚肉野菜巻き

とほぼルーティン


金曜は毎回サンドイッチの日

ひたすらルーティン通りに

毎回同じ😁


お弁当作りはいつ終わるんだ

給食の恩恵を受けられる

小中時代に日本にいないなら

高校生活も、、、


既にお弁当作りも16年

(最初は夫の弁当)

そろそろ開放されたいなあ😂