我が家は息子のヘアカットは
モールなどにある
xxCutのお手軽カット
ちなみに、$15位だから1700円位
日本よりお高いです😭

「後ろ(襟足)、耳の上(もみあげ)刈り上げないで」
と、最近は注文がうるさい長男

未だに一応一緒に行ってるのだが
次男はともかく
そろそろ長男は一人でいってほしい
しかし、連れて行かないと
自ら髪を切ってくれるわけもなく

何も言わなければ
ローカルスクール風というのか
バッチリ切られてしまう
ローカル床屋

最近は、それがとーっても嫌らしく
ワタシに色々と店員へ言わせるのだが
今回は短めが好きな担当者

「髪の毛多いねえ〜スッキリしなきゃだめだよ」
と、バサバサ切ってしまい

終わる頃には
息子大泣き😂

「自分で注文すればいい。ママは程々に、だけど刈り上げないで、短すぎるのは🙅」
と、言ったよ

「もう切らないで〜といったのにやめなかった😭」
と、大泣きで出てきた長男

まあ、そこまでひどくないけど
御当地仕様かな😁

ワタシ的には許容範囲👍
それでも彼は非常に怒っていて🔥
しばらくご機嫌が悪かった😡
パーカーのフードをかぶるくらい😂

「もうあそこには行かない🔥」
というご立腹で😂

そろそろ
ヘアサロン
そして日系行きたがるかな😁

私もヘアサロンは
🇸🇬に来てから日系へ

髪質や日本人好みをわかっているから
注文との乖離が大きくないから

とはいえ日系だからといって
アクシデントのような事態はあるわけで😂

英語という問題じゃなく
コミュ力という
言葉以前の問題

確かにお国による
各国の好みはあるけれど😁

まあ、色んな解釈
英語だけじゃない
コミュ力を学んでくれ😁
世界は広い😁

語学は助けだけど
それ以外の度胸も学ぶ必要がある
海外暮らしだよ😂

↓小さい頃
オヤツをご褒美に
ヘアカットさせてた頃
この頃は髪を切るという事が嫌だったけど
今は髪形だから😁
大人になってきたものだ😁


ちなみに私は不器用で
バリカン買ったものの
髪を切ってあげられず、、
幼少の頃から息子達は床屋派です😁