🇸🇬へ戻り、やっと荷物が片付いた😂
段ボール3箱
スーツケース2個
プラス諸々

早朝着便でこの量を母子3人で
持ち帰るのは中々大変ですが
今や長男が夫の代わり
次男もカートを難なく押せて
頼もしさを感じます

さて早朝便なので、
仮眠後は荷物の荷解き
ここでも息子達大活躍

労いがてら
「お昼は何食べたい」
と、聞いたものの

沢山の持帰り食材あれど

作る気力なく😁


そうだ、これ❤️

冷凍プラタは

軽くフライパンで焼くだけ

カレーは持ってきた

日本のレトルト❤️


プラタは我が家の常備品

疲れている時、大活躍です


 ↓大好きなMTRを大人には良し👍

日本でも売っているようですね🥰


「日本食も美味しいけど

ここのカレーも美味しい❤️」

と、息子達もローカルご飯が

恋しいようで😁


翌日も息子にお願いされ

Farrer ParkのMTRの店舗まで



ここのドーサが好きだとか

パリッとしながら、

食べごたえある厚みも良い👍


気がつけば、2日間

🇮🇳カレーを食べたよ


出発の空港の

🌸Jalカレー

安定の美味しさ❤️だったけど


🇮🇳かれーもまた美味しい❤️


所変われば

食指も変わり

子供達もこの通り

🇸🇬趣向へ戻った😂


次は小籠包〜チキンライスか


日本で食べる日本食が

一番美味しい

と思うのは私だけか


この気候の中では

素麺は食べたくなくなり

味覚というか風味が微妙だ


それにしても

この一時帰国はよく食べました


次男はいちご狩りで

40個も食べたという😁