長期出張を終えて
夫が帰宅

スリランカからの土産に
「お手製スリランカカレー」

冷凍して

お持たせしてくれたらしく

え〜と、ビックリしたけど
久々に本場の味を
堪能しました

ダール
オクラ
ナス
チキン

どれも優しい味付けで
美味しかったです

5歳近くまでいた長男は
「あ、懐かしい味がする」
と、ダールカレーも臆することなく

「手でもいけるよ」
と、さすがスリランカ産まれ👍

2歳半までしかいなかった次男
すっかりスリランカの記憶もなく
「辛そう」と怖気ついてましたが

長男がダールカレーを食べる姿に
安心したのか食べ始め

ダールやオクラとは違い
チキンは辛いのに

チキン食べたさに負けて
手を出しては「辛い〜」と
言いながらも食べていた😁

スリランカのカレーといえば
色々なカレーを
ワンプレートに盛り付けて
混ぜ合わせいただく

スパイスもしっかり
カレーリーフの味もしっかり

インドカレーとは
また違う

久々にいただいた
スリランカの味
大好きなオクラのカレーもあったので
大満足

ついつい食べすぎて
お腹が一杯ですが
インドカレーよりは軽いと思う

持たせてくれた方には感謝❤️
久々の🇱🇰の土産
懐かしい味とスパイスの香りとともに
沢山の思い出を呼び起こしてくれました

良いことばかりじゃなく
辛いことも多かったけど
大事な友人もでき
人に支えられた時代

その人達に会いに
近い将来、また訪ねたいです