氷点下15℃の世界


21日迄のこのイベント
🇸🇬にいながら
雪国体験ができます


外の気温は30℃超えの🇸🇬

そんな大掛かりなもの?と
軽く見てましたが

完全防備で言って大正解
ヒートテックと暖スパッツ
上下冬服に
自前のダウン持って行く
ジャケットとブーツはレンタル出来ますが
ちょっと臭ったし、自前を使うのがいいかな爆笑

お陰で息子達
3時間弱の持ち時間
たっぷり遊べました
寒さ対策ない方は
ちょっと遊ん写真取ったら終わり😁
長時間滞在は無理でしょう
何と言っても氷点下ですから🥶


カマクラをはじめ

アクティビティも出来る

↓タンデムボートで降りてくる息子たち


土日はお犬様参加もあり
ハスキーやら雪国が似合う大型犬を
連れた飼い主も沢山
犬ゾリして、ここは🇸🇬か〜と
驚いた
↑粗相防止にオムツしているお犬様
犬が苦手な人は別の平日がベター

途中それでもあまりの寒さに
何度か暖を取りにそとへ休憩

ホットチョコレートや
コーヒがしみるほど

冬の一時帰国はしないし
12月の東京は雪もふらない

息子たちの反応は
「さむ~い、だけど楽しい」

と、常夏育ちの外国人そのもの

もう一度行きたーいと
あと1週間しかないのが
悔やまれるほど

これは、次は北海道かな
と、思った母でした

雪国作っちゃう🇸🇬凄い

ありがたい体験が出来ましたー