只今、断捨離中
本帰国ですか?というくらい
片付けてます

だいぶスッキリして
満足

最近はコンドの大型ゴミ廃棄が
厳しくなって

代わりに年に2回は必ず
大型ゴミ廃棄のトラックが来る

状態のいいものはコンドの掲示板アプリで
ガラージセールにだすと結構、引きが多い
無料であげちゃいます
同じコンド内だし外部サイトの売買は
面倒くさい

それが来週に迫っているので
それもあり家具などの大型も
含めて断捨離中

ヘルパーの家具や
使わなくなった家具

子ども達の愛着の
この椅子も
シールが大事すぎて
捨てたくないと怒られましたが
サヨナラ😂

この椅子も🇱🇰時代は売ってなくて
預け入れ荷物で持っていったよね〜と
当時の出来事思い出すと懐かしい😭

小さい子が来た時も
活躍したけど
流石に小さい子がいるお友達も
いなくなってきたこの頃

みんな大きくなったなあ〜

さて、🇸🇬にいると
大掃除もお国柄

西暦での大掃除
日本はこれにあたるか

中華圏は旧正月前か

欧米系なら
Spring Cleaning と
3月〜の暖かくなった頃

年度末も日本は3末なので、
人の異動も多いし
こんどの更新も兼ねて
一気に片付けるよね

🇸🇬では1回引越で住んでますが
前任国は6回も8年で
引っ越してる😂

その度に荷物は見直し
少ないほうだと思いますが

子供も大きくなったので
今回は家具の見直しもしかり
8年目🇸🇬なので、
諸々が消耗してきたので
買い替え時期かな😂

そして、大きな冷蔵庫が
ほしいこの頃