本日で2学期のお弁当作り終了〜
明日からはお昼の支度があれど

30分は長く寝れるし
嬉しい❤️

2009年〜結婚同時に
当時は夫へ
(僻地赴任なのでご飯を食べる場所がない)
その後は息子達へも作ってきたが
一向に内容は変わらない😂

基本は

卵焼き
に、主菜の肉を
唐揚げ、豚野菜巻き、ソーセージ等
男子の好きな肉を入れ

副菜は野菜で1品

每日、每日、作る
味も似たようなものだけど
文句も言わず食べる息子達

キャラ弁なんて一回も作ったことない
それより量の息子達

朝6時前から唐揚げ揚げる日も
しばしお休み
途中味見されるので
多めにあげる😂



最近の我が家の献立も

男子飯傾向が好まれるので

この方レシピを採用中


 

 

お米5キロは1週間でなくなり

来年は、どうなるのか


お弁当のサイズアップは

小学校の間はまだこのサイズでいてほしい

といっても800はゆうにある

1000くらい入るかなの大人サイズ



次男もそろそろ替え時か

兄と同じく食欲爆進中😂